ガレージ三友の工場まで持込にて自動車修理・板金(鈑金)修理 塗装をご依頼いただく場合、下記のような流れにて対応をさせていただいております。初期のお問い合わせ・ご相談から当社の技術熟練スタッフが対応させていただきます。
サービスの流れ | 確認事項・実施事項 |
---|---|
お問い合わせ | 板金(鈑金)修理 塗装をご希望のお客様より、ガレージ三友にお問い合わせいただきます。その際に、お客様のお車の状況について詳しくお伺いいたします。
主な確認事項
![]() |
ご入庫 | お客様と損傷箇所のご確認とボディーチェックを行います。 そしてお客様の大切なお車をどのような方法で修理するのか、また、お客様が修理に対して不安に思っていることや聞きたいことがあればなんでもご質問をお受けいたします。 なお、ご興味があれば工場の作業風景や使用設備をご見学ください。スタッフがご説明いたします。 修理期間中、無料代車をお貸しいたします(要予約)。 代車が必要でないお客様は最寄りの駅までお送りいたします。 ![]() |
事故状況の診断 | 板金塗装の熟練スタッフがお車の損傷箇所を正確に診断いたします。 見た目の損傷箇所だけではなく事故の状況から予想される損傷箇所も診断いたします。 また、見た目ではわかりにく足廻り(サスペンション)の損傷箇所やフレームの損傷(歪み)等に関しては事前に四輪トータルアライメントやボディートータルアライメントで診断を行います。 ![]() |
見積り提示 | 見積り作成用ソフトを使用し、正確なお見積りを作成いたします。保険をご利用のお客様には、保険会社とのやり取りもガレージ三友で代行いたします。![]() |
保険会社との対応 | ガレージ三友で作成した見積書を保険会社に提示し作業着工が可能かどうかの確認を行います。![]() |
板金(鈑金) 修理 塗装 |
熟練スタッフの正確な診断によって導きだされた見積書(作業工程書)を元に板金修理、場合によってはパーツ交換をして次に塗装作業を行っていきます。 →仕上がりへのこだわり ![]() ![]() |
洗車 | ボディーの洗車だけでなく、車内の清掃も行っております。![]() ![]() |
納車 | 修理が終わりお客様に納車もしくはご来店いただいた際に、お客様とご一緒に作業内容のご確認と仕上がり状況のご確認をさせていただきます。 その際にお気付きの点がございましたらご遠慮なくおっしゃってください。 また、納車してからもご不明な事などございましたらお気軽にご連絡ください。 ![]() |